本文へ移動

保護者の皆様へ

 社会福祉法人パレット会では、利用者様に「安全で快適な暮らし」を提供することを中心に考え、日々の多様な変化に対し迅速に対応・改善していき、皆様のニーズに応えられるようサービスの吟味推敲を行い、パレット会が選ばれる、選んでよかったと思われる法人でありたいと思っています。
 
 利用者主体のサービス、利用者の権利擁護
 
 近頃、施設での暴力、虐待等、痛々しいニュースが増えております。
 当法人では虐待・身体拘束ゼロ運営委員会、コンプライアンス委員会を設けております。虐待ゼロは凡事徹底、利用者様の権利擁護を日々考え、支援する側の行動規範を模索し、その都度改善を図っております。
 
 人材育成と職員参加型の施設運営
 
 法人の経営理念(職員の幸福)に基づいて、OJTを導入し、職員が、生き生きと活動できるよう、職場づくり、人材育成に取り組んでおります。
 全職員が、行動規範追究室、業務業態開発室、ケース検討研究室、行事計画企画室のいずれかに所属しております。そして、人の幸せとはどんなものか、良い支援とは何か、介護の本質とは何かを常に探求しながら、一人一人が創意工夫し、よりよい施設づくりに参加できるよう体制を整えております。 
 
 また、当法人の理事長は弁護士であり、保護者の方への成年後見人制度等の無料相談も行っております。詳しくは下記PDFにてご覧ください。

無料法律相談

(2013-09-03 ・ 164KB)

0
7
2
9
1
4
TOPへ戻る