本文へ移動

キャンヴァスだより

キャンヴァスだより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

リハビリ頑張る!

2021-05-07
令和3年3月12日(金)

キャンヴァスにて☆
毎日リバビリ頑張っています!
1!2!!
1!2!!
と掛け声をかけながら
一生懸命身体を動かし
リフレッシュ☆☆

文 稲葉 恵
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。

☆一年間 お疲れ様会☆

2021-03-27
令和3年3月12日(金)

早いもので今年度も残りわずか。
一年の締めくくりに「一年間 お疲れ様会」を開催しました。
職員の出し物の歌や利用者様と一緒に歌や踊り、
笑いありの手品やカラオケ等皆様で盛り上がりました。

昼食は、「じごろ」さんに来て頂き、お寿司に天ぷら、ラーメン
「出来立てで、熱々」と言いつつ美味しそうにペロリ!!
おやつは豪華なフルーツゼリー。皆様あっという間に完食。
お昼に一杯食べてもデートは別腹ですね♪
皆様口をそろえて、歌って踊ればたくさん食べてもカロリーは消費済み!?

コロナ渦で大変な時こそ、皆で笑って吹き飛ばそう!!
来年度も笑顔溢れる一年になるよう、様々な催し物を計画していきたいと思っておきます。

文 堺 彩翔
※当ホームページに掲載されている顔写真は全て個人の許可を得ています。

明けましておめでとうございます!!

2021-01-21
令和3年1月5日(火)
 
今年は年初めから趣向をこらしたお菓子や食事を楽しみました。
そしてこの日はお寿司です!
マグロやイクラなど様々な握り寿司に
「どれから食べようかな」と笑顔いっぱい。
口いっぱいに頬張って、とても美味しくいただきました。
 
 
文 秦 真妃
※当ホームページに掲載されている顔写真は全て個人の許可を得ています。

冬至

2020-12-26
令和2年12月21日(月)
 
ゆずを保護者様より頂きましたので、お風呂に浮かべたり、
香りを楽しみました。
お風呂場が、ゆずの良い香りにつつまれ、
心も身体も温まりました。
 
 
文 春名 佳美
※当ホームページに掲載されている顔写真は全て個人の許可を得ています。

クリスマス会

2020-12-26
令和2年12月17日(木)
 
早12月…気づけば12月!!
12月と言えば、そう!!
Christmas☆皆さん待ちに待ったクリスマス会を今年も開催しました。
利用者の皆様、それぞれサンタの衣装を身に付け、施設内のクリスマス会が更に色付きました。
紙皿や画用紙で世界に一つだけのサンタ作りをしたり、
クリスマスソングでカラオケを楽しまれる方もおられ、
より一層クリスマス感が溢れていました。
 
昼食は、ハンバーグにサラダ、スープにデザート。そしてKFCの方がチキンを届けて下さったり、
揚げたてのフライドポテトまで!!
「ケンタッキーおいしい」「出来立てのポテト~」と皆様、大変喜ばれておりました。
 
午後からはキャンヴァス2階会議室にて、
友近やっくん(890)さんのユーチューブライブ。
素敵な心に響く歌声に皆様聞き入っていました。
 
15時のおやつはクリスマスには欠かせない ケーキ!!
一人一人好きなケーキと飲み物を選び、
「おいしい」「チョコがいい」「モンブランにしよう」とペロリと食べておられました。
 
そして最後は、一番楽しみであったサンタさんからのプレゼント!!
「可愛い犬のカレンダー貰った」と見せて下さった方、皆様とてもいい笑顔を見せてくれました。
利用者様の喜んだ顔、楽しそうにされている姿を見ると職員一同嬉しく思います。
利用者様はもちろん職員も一緒に楽しめたクリスマス会。
きっと皆様にとって素敵な日になったと思います。
 
 
文 堺 彩翔
※当ホームページに掲載されている顔写真は全て個人の許可を得ています。
0
4
5
2
2
7
TOPへ戻る