本文へ移動

パレットたつのブログ

パレットたつのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

スタッフTシャツが届きました。

2013-10-18
パレット会のスタッフTシャツが届きました。左袖には、職員心得が書かれています。パレット会らしい、素晴らしいデザインだと思います。職員、利用者全員に着てもらうような、「制服」というのは、どことなく強制的で、いささか抵抗があります。しかし、職員に対しては、所属意識を高めるなど非常に良い効果があると思います。これにはデザインがとても重要な要素になってくると思います。普段でも着たいと思うようなかっこいいデザイン…。真殿支援員と宮本支援員がTシャツの発案とデザインを担当しました。現場業務で忙しい中、よくやってくれたと思います。祭りなどのイベントの際は、みんなでこれを着て頑張りたいと思います。文・事務局長

アジを食べました。

2013-10-05
釣ってきたアジをお昼ご飯に、南蛮漬けでいただきました。大変おいしかったです。小さ目のサイズなのに、ゼイゴの処理までしっかりされていて、調理の方も大変だったと思います。次は真鯛かハマチを釣ってきてもらいましょう。
文・事務局長

釣り!

2013-10-03
10月3日姫路市立遊漁センターに行ってきました。台風が来ているとのことで、天気が心配されましたが、快晴で、楽しく釣りが出来ました。さびき釣りで一人100匹は釣ったと思います。大漁で、お弁当を食べる時間も惜しんで釣りに没頭しました。釣ったアジは明日の昼食に出ます!
文・右手絵理奈
※当ホームページに掲載されている顔写真は全て個人の許可を得ています。

薄紅のコスモスが秋の日の~♪

2013-09-29
まだ暑い日がありますが、空は高く、澄んだ空気が流れています。パレットの庭先に保護者様にいただいたコスモスが咲き乱れています。本日は保護者会のあと、新人への感染症対策の研修を行いました。インフルエンザやノロウィルスが流行る前に、支援側の準備は万全に行いたいものです。
文・事務局長
※当ホームページに掲載されている顔写真は全て個人の許可を得ています。

ボーリングへ行こう

2013-09-28
9月27日、ラウンドワンへ行ってきました。久々のボーリングに最初は緊張気味に投げられていましたが、ストライクが出た瞬間は歓喜の声があがり大変盛り上がりました。その後、メダルゲームやUFOキャッチャーなど楽しんで帰りました。
文・山田尚基
※当ホームページに掲載されている顔写真は全て個人の許可を得ています。
0
4
5
2
2
7
TOPへ戻る