本文へ移動
パレット会とは、絵の具のパレットの意味です。どんな絵画も一色では成り立ちません。数多くの色を混ぜ合わせることによって名作が出来上がるのです。不要な色は一つもないのです。
障害というよりも、いろんな色の個性をもっているにすぎないのです。その個性を活かせる受け皿を造ろう、それがパレット(施設)であるとの思いです。


職員による暴行事件について

 報道のとおり、当施設の生活支援員が、利用者への暴行容疑で逮捕されました。

 これにより、被害を受けられた利用者様、そしてそのご家族様をはじめ、当法人を利用する全ての利用者様、保護者様、いつもお世話になっている協力関係者様に多大なるご心配をお掛けし、社会福祉事業全体への信頼を失墜させてしまうような事件を起こしましたことについて、心よりお詫び申し上げます。

 当法人では、これまで、このような事態が起こらないよう、職員一丸となって、様々な取り組みを行ってきたところ、このような事態に発展してしまい、残念でなりません。痛恨の極みであります。

 暴力行為は、利用者の権利擁護はもちろん、他の職員の努力や工夫を踏みにじる行為でもあり、支援において、絶対にあってはならないことであります。

 今後につきましては、これまでの取り組みについて、改めて検証し、二度とこのようなことが起こらないよう、誠心誠意邁進していく所存であります。

 何卒、ご指導ご鞭撻賜れば幸いです。

 尚、職員三宅暢洋につきましては、本日23日付臨時理事会にて、懲戒解雇処分と致しましたことをご報告いたします。
 
 令和4年2月23日
 社会福祉法人パレット会
 理事長 藤田 和隆
生活支援員募集
jomon AGRI部
Palette Museum
パレットニュース
生活支援員募集中!
RECRUIT
まずは募集要項をお確かめのうえ、応募フォームよりご応募ください。求人について不明な点などご質問も承ります。
DISCLOSURE
社会福祉法人パレット会では、利用者様に「安全で快適な暮らし」を提供することを中心に考え、日々の多様な変化に対し迅速に対応・改善していき、皆様のニーズに応えられるようサービスの吟味推敲を行い、パレット会が選ばれる、選んでよかったと思われる法人でありたいと思っています。
CONTACT US
パレット
社会福祉法人 パレット会
ご注文やご質問などお気軽にお問い合わせください。
webでのお問い合わせは回答にお時間がかかる場合がございます。お急ぎの方はお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

Tel : 0791-67-1881
年中無休 / 受付時間 9:00~18:00
TOPへ戻る