本文へ移動

パレットたつのブログ

パレットたつのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

なごみの会

2024-03-25
注目オススメ
3月14日(木)

3月14日は、待ちに待った毎年恒例お疲れ様会改め、『なごみの会』が開催されました。

最初は職員の出し物。
歌あり、漫才?あり、往年のバラエティー企画。
そしてまさかのサプライズが?!

途中からは利用者の皆さんも一緒にステージに上がり踊り、歌ってと大盛り上がり!

利用者、職員とも笑顔!笑顔!!笑顔!!!

楽しいイベントが終わると、こちらもお楽しみ、豪華なお昼ご飯の始まりです。

今回は『和みの会』和がテーマです。

お蕎麦に天麩羅、皆大好きお寿司。
揚げたて、握りたてのもので「美味しい!」と舌鼓み。

お腹もいっぱいになりましたが、おやつは別腹!

和といえば、ということで茶席を用意。抹茶を皆さんの前で点て、和菓子と一緒に頂きました。

今年のお疲れ様会も利用者、職員一同一緒に楽しむ事ができました。

4月からの新年度も元気に迎えたいと思います!


文 鈴木 大地
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。

お楽しみ買い物外出~大津イオン編~

2024-02-22
注目オススメ
2月20日(火)


諸事情で延期になってしまった、お楽しみ外出の買い物!

本日、やっと行くことができましたー!!

待ちに待った買い物、我慢することになった分、それぞれの期待や、想いは強く、一つ一つ、商品選びに熱がこもります。

欲しかったこれやそれ、気になるあれ、まさか、こんなものが!?掘り出し物もありました。

外出の楽しみの一つ、昼食もめいいっぱい楽しみ、気がつけば、あっという間のお時間です。

ショッピング、時間を忘れて楽しみました。



文 肥塚 晃子
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。


バレンタインDAYのおやつ作り!

2024-02-16
オススメチェック
2月14日(水)


今日は2月14日!

そう!!バレンタインデイ!!!

ということで、

本日のおやつ作りは手作りのあま~いガトーショコラをです!

チョコレートと卵だけと簡単に出来る物ですが、その分濃厚なチョコレートの味を堪能できました。
 

文 小椋 祥貴
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。


鏡開き

2024-01-26
オススメ重要
令和6年1月17日(水)


とんどの火はその年の干支の方に付けてもらうと縁起が良いとのことで、辰年の御二方に付けて頂きました!

その火で真っ白な餅を焼いて、ぷくぅ〜っと膨れたとこで、砂糖醤油にくぐらせて、皆で食べました〜

 
文・山田尚基
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。


Bistro Fujita & パティシエール石井 のコラボ企画!

2024-01-25
オススメ重要
令和6年1月24日(水)


イタリアンのコース料理をジャズが流れる空間の中ゆったりと楽しみました。

リンゴのスパークリングで乾杯!!

フロアにはいい香りが充満し、利用者の視線はどんどん完成していく料理にくぎ付け、、、

一品づつ味わい、5品目にはお腹も膨れて大満足。

最後の〆はパティシエール石井のクレープシュゼット、イチゴと生クリームは誰もがうなるウマさ!

ドリンクの香り高く淹れたコーヒーとの相性も抜群です。

利用者より「めちゃくちゃ美味しい!!」の声もあってすごく楽しい企画となりました。

理事長~~~ありがとうございました。次回もお願いします!


文・山田 尚基
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。


0
7
2
4
8
7
TOPへ戻る