本文へ移動

キャンヴァスだより

キャンヴァスだより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

キャンヴァス企画☆レクリエーション玉入れ

2024-03-22
2月27日(火)


1月に企画したキャンヴァスレクリエーション企画「玉入れ!」

屋内でできるし、意外と楽しめるとご好評につき、今月もやりました!

玉入れのバスケットも試行錯誤の末にバージョンが上がっております。

皆さん段々と慣れてきて、玉もよくはいるようになってきました。


文 須方 努
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。

キャンヴァス企画☆ タオル de ストレッチ

2024-02-14
チェック重要
2月13日(火)


今日はボランティア「smileyひろも」さんと一緒にタオルを使ったストレッチを行いました。

難しいかな?という不安もあり、最初は動きが硬い皆さん。

でも始まると、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと、ぎゅーと背中が伸びるのを感じながら体を動かします。

無理のないように。でも確実に。

簡単な動きですが、じんわりと汗がにじみました。中にはぐったりの方も、、、

最後にひろもさんの演奏で一緒に「また会う日まで」を歌いました。

皆で歌うと一体感が生まれ、次の機会が待ち遠しくなりました。

ひろもさんありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


文 春名 義明
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。

玉入れレクリエーション!

2024-01-23
注目オススメ
1月16日(火)


1月も中旬。

新年は肌寒く、外に出る機会も減ってきます。

新年あるある、、、

運動不足。

そこでそんな運動不足解消として、キャンバスで屋内でできるレクリエーションとして「玉入れ」や「風船バレー」を企画しました。

初めは皆さん参加してくれるかな?盛り上がってくれるかな?
と心配していましたが、特に玉入れはほとんどの方に参加していただき、熱く大いに盛り上がりを見せました。 

普段の生活では使わない筋肉も使い、皆さん身体をたくさん動かせて、企画してよかったなと思うようなレクリエーションとなりました。


文 中田 智可良
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。

男だけのスペシャルドライブ

2023-12-31
注目オススメ
12月28日(木)


昼から時間に余裕があったため、少し遠出のドライブに行けるのではないかと企みました。

先日からどうしても利用者と行きたかった、安志稲荷神社へ!

キャンヴァス男性全員でタイトなスケジュールを工面して、いざ!レッツGO!

安志稲荷に到着し、参道を進むと、藁で造作した辰を見て皆さん大興奮!

たくさんの露天屋さんがお正月の設営をされていましたので、

写真をパチリ!そそくさと退散!

大急ぎではありましたが、普段とは異なるスペシャルなドライブになりました。


文 前野 弘幸
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。

キャンヴァス企画☆レクリエーションの巻

2023-12-06
オススメ
12月5日(火)


キャンヴァス企画☆レクリエーション会を行いました!

牛乳パックを積み~~~

どっちが高く積めるかな~?

その他、玉入れやペットボトルボーリングも誰が一番!?

思わず熱くなりました。

利用者さんも職員も大いに盛り上がりました!


文 稲葉 恵
※当ホームページの写真は個人の許可を得て掲載しています。

0
7
3
0
8
2
TOPへ戻る